人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

そんな人たちがいてあたしがいる

「20ってでっかく書いたTシャツ着た人がいるでしょ?その近くにいて」
「えっ?そんな人いないよ。ここほどんど人いないもの」
かみ合わない会話は到着階で私を迎えてくれようとする彼女と、間違えて出発階で待つ私とのあいだで交わされたもの。(その後自分のいる場所に気づき、あわてて到着階に降りてなんとか無事会えました。ほっ。心配と無駄走りをさせてしまいましたが・・・)

そのあと彼女セレクションのかわいいホテルにチェックインし、軽く最初のジャブ(注:深夜のガールズトーク)をかわし、初日はとりあえずそこまでとして。

そんな人たちがいてあたしがいる_f0032653_12301438.jpg




早くも8月末から秋模様を呈してきていたアトランタと違い、LAは朝から真っ青な空と気持ちのいい空気、そしてぐんぐん高くなる気温で迎えてくれました。

そんな人たちがいてあたしがいる_f0032653_12402410.jpg



ホテルから道をはさんだ向こう側にあるファーマーズマーケットで軽く食事を済ませると、はじめましてのかわいい人TicTacちゃんが迎えに来てくれまして、日本では何度もお世話になっているmother-of-pearlさんのお宅へ連れて行ってくれました。

そんな人たちがいてあたしがいる_f0032653_136513.jpg



スーパーお忙しい中、暖かく迎えてくれるだけでなく、数々の素晴らしいご馳走を用意していてくださっていて、恐縮至極。用意してくださっているお時間の貴重さ、本当に本当に感謝です。そしてどれもみぃんなおいしくって、こういうときに思うのです「一気に食すのもったいない。これ3回に分けて食べたい」と。

そんな人たちがいてあたしがいる_f0032653_1353313.jpg


でもそんなわけにはいかないので、詰め込めるだけ詰め込む。でもしゃべるだけしゃべりもしたいので、忙しいのです、口は。
そんな人たちがいてあたしがいる_f0032653_1365894.jpg


今ここにこうしてこの人たちと一緒にいる幸せを噛みしめつつ、おいしさも噛みしめつつ、さらにさらにご用意してくださっていたデザートも噛みしめつつ、本日次のイベントは海辺でDinnerよ、と。人とはよく食う生き物です。
そんな人たちがいてあたしがいる_f0032653_13121836.jpg


レストランへの道中、はじめましてのTicTacちゃんともたくさんお話をしまして、もう、心底「いい人♡」惚れちゃうお人柄。やはり類は友を呼ぶのですね、つながりをくれたmother-of-pearlさんに感謝。nonshiさんにもです、もちろん。そもそも彼女あっての話でしたから、今回のは。会おうね、会おうね、で何年も過ぎちゃう人もいるけれど、こういうぐいっと全てがいい方向に働いて素敵な出会いになるときもまたあるのですね。タイミングが合うってケミストリー?ケミストリーがタイミングを呼ぶ?

そんな人たちがいてあたしがいる_f0032653_13261796.jpg
アペタイザーのカラマリ(イカフライ)は巨大カクテルグラスにフレンチフライを従えて出てきてビックリしましたが、その後のシーフードプラッターもムール貝もフルーツプレートもどれも巨大だったので、ここはなんでも巨大レストランだったのかもしれません。大人数ならではの安心のシェアでした。

そんな人たちがいてあたしがいる_f0032653_1329423.jpg


あっ、カメラマンも健在です。そんな人たちがいてあたしがいる_f0032653_13302187.jpg


お皿をきれいにしたあとは裏のビーチを散歩して(サンダルは脱いで、裸足で。細かいあたたかな砂が気持ちよかった)記念撮影大会をして、大切な一日は終わりました。
そんな人たちがいてあたしがいる_f0032653_143911.jpg



その後ホテルに帰って(帰りも送り届けてくださったTicTacちゃん、感謝してもしきれません)、さらにさらの夜お茶!です。まだ食うか!はい、食いました。
そんな人たちがいてあたしがいる_f0032653_13385814.jpg


満腹感でいっぱいの中
m「TicTacちゃん、ほんとうにいい子だよねぇ」
n「どうやったらあんな風に育つんだろ」
m「あんな風に育ちたかったよ」
n「・・・これ以上悪くならないようにしよう」
m「・・・そうね」

斜なオトナの反省会。
そしてエンドレスなガールズトークへ突入。


翌日もこんな感じで楽しく過ごし、LAでの休日、また大きな幸せな思い出が一つ増えました。
お世話になったみなさんどうもどうもありがとう。

で、次はどこで?
by miholanta06 | 2009-10-11 13:50 | 旅行記