人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

これからのこと、いまのこと

日本にいるときは毎年かかさず買っていた。たぶん捨てていないから、学生時代に使っていたものから全部どこかの箱の中にあるはず。

でも、ここでは全然必要なくて、ただただルーティーンで仕事に行って、休みは自分の好きなものを作って、掃除をして、たまに友達と会ったりするのはカレンダーに書き込めば間に合っちゃうくらいなもので。

なので、全然必要性はなかったんだけど、
日本の友人から松茸ご飯のもとと一緒にいただきました、
アフタヌーンティのスケジュール帳。
これからのこと、いまのこと_f0032653_13273289.jpg

9月から使えるようになっていたので、もらったのは10月だったんだけど、もったいなgirlはページが空いたままで持っているのが我慢ならず、もらったならば、使ってみようホトトギスということで、特に「予定」とかじゃなくても、ふと目にしたこととか思ったこととか、日記帳じゃないけど、雑記帳のように、なんじゃかじゃと埋めています。作りたい石けんのリストとか、etsyで注文したもののデザインとか、イギリスから来たプレゼントの中身とか、お客人のための献立とか、NYの空港から街までのシャトルバスの時間とかも全部全部、なにもかも1冊にしちゃったらこれ思ったより便利かも。

とりあえず、今書いておくことは
・車のオイルチェンジしなくちゃ!(2ヵ月半に一度は早いっす、そんだけ走っているっす、別に長距離トラックの運転手じゃないっす)
・今日たまたまラジオで得た情報、アトランタにBODIESの展示が戻ってきたので今度こそ見ましょう(ローカルニュースはやっぱりこうやって得ないとだめなのね、新聞読まないしTVもドラマしか見ないし、ラジオたまにはつけよう・・・)
・年末の帰省にもっていく石けんの作る順番(やばい、もう間に合わない)

紙の質がつるつるしているのが気持ちいいです。
ま、日本の紙はノートも本も質がいいけどね。
けっこう紙フェチかも。
学生時代もノートは中身を触って決めていたっけ。

日本ではこういうことはみんな携帯に入力(登録、記録)するご時世なのかな。
それもちょっとおもしろそうだけど、わたしはアナログもすきです。時計もアナログがすきです。


1年間のスケジュール帳がぎっちり埋まるくらい幸せでありますように。あと1ヶ月と1年。
by miholanta06 | 2009-11-26 13:49 | ひとりごと