人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

Birthday Present for my sister 3/17(金)

来週の日曜日、妹の誕生日。

昔は気にならなかったけれど、この年になると、いえ、大学生くらいから?早生まれっていいなぁって思います。なんか若さ儲けてるみたいな。しかも彼女の場合、3月もこんなに終り。
もちろん、小さなころは同級生に比べて足が遅かったり、なにかと成長面で遅れをとっていて大変だったんでしょうけれど、今となってはねぇ。

私は7月生まれなので、友人たちの中では割と早いほう。それでも小学生のころお誕生日会なんかを開くときにはもう親しい友人とかも出来ていたような時期で、まぁまぁ、よかったのかな?

4月生まれの子などはまだ新学期が始まって友達を作る前に誕生日が来ちゃうからお誕生会なんて出来なかったとか、長い休み中に誕生日がある子などもやっぱり出来なかったなんて言っているので、ま、それぞれ悩みはあったんでしょうね(笑)

そんなこんなで、妹へのバースデープレゼント。なんだか最近(ブログで)よく見かける焼き菓子セット(yukoさまから特に影響?)私なりに挑戦。

こんなの。
Birthday Present for my sister 3/17(金)_f0032653_2372227.jpg
右下から
・チーズペッパークッキー(四角いの)
・キャラメルケーキ(薔薇型)
・チョコレートクッキー(ハート&星型)
・オレンジパウンドケーキ
・ドライブルーベリー入りチョコ(これは買ったもの)
・アーモンドチュイール
・チョコレートクッキー(アニマル型)

写真を撮ったあと、試行錯誤しながらぎゅうぎゅうになんとか押し込んで(それでも割れていないことを祈る)ダンボールに詰め込みます。
先日Kew Westで買った指輪、自作のペリドットのネックレス、それから彼女の好きなロシェのチョコレート(私は好きではないのですが)、リンツのオレンジチョコ(これは好き)、そのほかにも隙間に母用(ビーズ指輪のお直しとかピアスのイヤリングへのお直しとか)、甥っ子用に買ったものをきっちり詰めて完了。
いつも思いますが、荷物を作るのってけっこう時間かかりますね。午前中が終ってしまいました。

前夜に作ったパウンドケーキ(オレンジコンフィ入り)が我ながらいい出来(味が、ね)。
乗せたお皿は新作です。
Birthday Present for my sister 3/17(金)_f0032653_23184578.jpg


郵便局に持って行った瞬間から早くも「届いたよぉ~」という声が聞きたくてしょうがありません。
by miholanta06 | 2006-03-17 08:58 | お菓子