人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

抽選で1000名様に当たるといいなぁ

「ちゅうせんで、せんめいさまに、あたるんだよ」

ゴールデンウィーク中のある日、母の日前で忙しくしている妹夫婦に代わって、保育園時代のお友達のお母さんがポケモンセンター(?)なるところへ、甥っ子も一緒に遊びに連れて行ってくれた日、帰るなりそうそう、言い放つ。

なにごと?と出迎えた伯母(あたくし)に早口でまくしたてる甥っ子の言葉を解析してみると、
曰く、ポケモンのある種類のカードを買い(今回お友達のお母さんに買ってもらったらしい。いつもありがとうございます)、そこについているバーコード2枚を送ると、特別な(のかはわからないけど)カードセットが当たるらしい。

抽選で1000名様に当たるといいなぁ_f0032653_10472479.jpg


普段、机に向かう姿を目にするのがなかなか甥っ子がえんぴつを持って来て、申し込み用紙を前にイスに座る。わかるところから順に。年齢、名前、電話番号・・・。
「ほごしゃってなに?おかいあげてんめいってなに?ごじゅうしょは?」矢継ぎ早の質問に伯母(あたくし)笑みを持って答える。
ほぅほぅ、そんなことが書けるようになっているんだなぁ。
しっかりアンケートにも答えています。全て読み上げながら。小さな子供が一生懸命答えていますよ、メーカーさん。

「バーコードってどれ?」それははがれないようにセロハンテープで貼ったほうがいいね。

抽選で1000名様に当たるといいなぁ_f0032653_10561117.jpg


保護者の名前を子供が書いちゃっていいものかどうかわからないけど、とりあえず、完成。

翌日伯母(あたくし)が最後の砦のもう一枚のバーコード取得に協力させられたことは言うまでもありません。

半年ごとに会う甥っ子ですが、4月からは2年生にもなり、今回は特に急成長を感じました。おじいちゃんや伯母と遊ぶより、お友達と遊ぶのが楽しくなってきたみたい。こちらとしてもそれはありがたいし、楽なんですけどね。感心しつつも同時に少々淋しくも思ったりするオトナの勝手。

甥っ子もお友達も楽しくのびのび成長出来る世の中でありますように。



ポケモンカード当たるといいね。
by miholanta06 | 2010-05-31 11:11 | 甥っ子