人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

遠く近い記憶

お元気ですか?北の人。
もう随分昔の話のような気がしてしまうけれど、ほんの二月ほど前なだけ。
楽しい日々はあっという間に過ぎ去り、変らぬ毎日にあっという間に戻ってしまう。
それはいいことなのでしょうかね。
遠く近い記憶_f0032653_646062.jpg

5月の北海道はまだまだ冬でしたね。薄着の私は甘かった・・・。
雪国のあなたもさほど厚着じゃなかったけれど、そんなに寒そうに見えなかったのは経験値の大いなる差なのかしら。




ずっとずっと気になっていたひそやかなカフェに行けたのはラッキーなタイミングでしたよね。いつも小さな店内は満席だということだから。
遠く近い記憶_f0032653_649579.jpg


こんな風にお店の看板を出しているところに行けたのはほんと食いしん坊の神様のおかげ?
遠く近い記憶_f0032653_6514974.jpg


あいにく(?)いまさっき食べた札幌ラーメンのおかげでケーキにまで手が伸びなかったのは残念だけど一杯一杯淹れてくれる珈琲はコーヒー党じゃない私にもわかる「美味しさ」でした。
遠く近い記憶_f0032653_654297.jpg


ぎしぎしみしみし言わせながら傾いた階段を昇って持ってきてもらった珈琲は真っ黒な甘さ。「美味しい珈琲って甘いんだね」と実感。
遠く近い記憶_f0032653_6584336.jpg


ふふふ、アンティークたっぷりのお店の中も楽しい被写体で一杯。
遠く近い記憶_f0032653_722950.jpg


遠く近い記憶_f0032653_744117.jpg


このピアノはちゃんと音がなるのかしら?
遠く近い記憶_f0032653_781232.jpg


アトランタはとてもとても暑くて、多分正しい暑さだとは思うのだけれど、少し遠くを見て涼を取りたいなということで静かな涼しい(寒い)時を思い出してみたの・・・。


北の人には・・・・とっととメールしろよという話。
はい、ただいま・・・
by miholanta06 | 2010-07-31 07:11 | 旅行記