人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

ひと月ぶりにひとり時間

ショッピングモールに毎週のように行っていたのはいつのころ?お友達と、ひとりで、ちょこちょこ出かけていたけれど、今は出来ることなら家から一歩も出たくない。家にしがみつきたい症候群。ま、仕事の日にはそういうわけにもいかないので、週末は出来るだけ出かける用事はまとめて、今週じゃなくても、来週でいいんじゃね?と言い訳をかさねて、出来るだけ、家時間を作りたい。

母との1ヶ月は旅行に出かけたり、平日一人で家にいるのはやはり気の毒だったので、週末はちょこっとでも買い物に出かけたりしていたので、家を出ない日はありませんでした。
昨日ようやく、よっしゃ、今日は家デーだぜと、化粧もあえてせず、衣替えの洗濯や、もろもろの片付け等をし、PCもいじらず、完全に一人の世界。
今日は何ヶ月ぶりかで石けんを作り、なんとか(無理やり)普段のペース、普段の生活を取り戻したところ。

そんな今日は真夏日で、もちろん、本当の真夏日とくらべれば、湿気が無くてとても過ごし易いのだけれど、やはり体は慣れぬ暑さに疲れるようで、簡単トマトパスタの夕食。
ひと月ぶりにひとり時間_f0032653_10574934.jpg

冷製パスタのはずが、生トマトではなく缶入りを使ったため、なんとなく温製に。お供のお茶はkusmi tea。

ひと月ぶりにひとり時間_f0032653_111219.jpg
ニューヨークにて購入。お店のお兄ちゃんのおすすめアーモンドフレーバーグリーンティを水出しで。

ここのお店は前回11月に行ったときに足で見つけた路面店。ビジネスカードによれば北アメリカには2店舗しかないということ。一軒はカナダ・モントリオール。もう一軒がニューヨークのアッパーイーストサイドにあります。色とりどりの紅茶缶が棚に並び、店内中央のスペースでフレーバーの香りが確かめられます、レシピアのように。
今回も気に入りの
ブーケ・ド・フラワー
アップル
フォー・レッド・フルーツ
を量り売りで購入し(空き缶はうちにうなるほどあるのでね)
お兄ちゃんのおすすめのグリーンアーモンド、そしてプロモーションということでいただいたミントフレーバーのグレーンティと、かなりの量を抱えて帰ってきました。さらに$100お買い上げの方にはこのバッグをつけちゃうわよ、あと$10分よとそそのかされ、母が日本にお土産にするわとTea Bagを買い足して、晴れて定価$20のイタリア製エコバッグ(なのか?)ももらってきました。これぞまさにTea Bagか。
ひと月ぶりにひとり時間_f0032653_615857.jpg


毎回日本へ行くたびに紅茶を買って帰っていたけれど、このところ、NYで見つけたこのKusumi TeaとさらにはHarney & SonsもSohoに確認済みなので、なくなったらNYへGoってことで済みそうです。

いや、でも日本で買うものも好きなのですがね。今回はどうしようかなぁ。
by miholanta06 | 2012-04-30 11:33 | うちごはん