作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第7章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

やっと

やっと手に入った!
『ビブリア古書堂の事件手帖』の3巻と4巻。
f0032653_11463663.jpg
ドラマがやっていたこともあって、3と4が来るのを待つのに痺れを切らせ、1、2を再読中。ドラマと初回に読んでた記憶に重ねて、再読は合点のいくところが増えていてさらに面白く読めている。

今年は自分的目標で「知らない作家を読む」というのがあるのだけれど、人から譲っていただいた初めて手にした本があんまり・・・なことが続いて、近頃は手持ちの本を再読することが多い。そして今のところ大ヒット中。(『それからはスープのことばかり考えて暮らした』『喋々喃々』『ビブリア~』)新しいものも読みたい、でも面白い(とわかっている)ものも読みたい、で、思いが先にたちすぎて実読が間に合わなかったりと空回りしがちだけれど、まぁそれもいいさ。


私の知る限り、『鳥』というやつは夕方巣に戻り、朝早くから活動始めるものだと思っていたのだが、先週から夜中の1時から鳴き始める鳥が隣家の外の木にいる。まぁ、延々と。通常熟睡型の私だけれど、やや時差ぼけが残っているせいか、寝入り端にそれがはじまるため、眠れない。
一日目はあきらめて、起きだして本を読んでみたけれど、結局4時になっても続く自主練のためGive up.その日は結局5時くらいにようやく寝つき、午前中まるまるつぶれてしまった。
翌日からは家の中でその声にさまたげられないところを探してうろうろし、最終的にクローゼットの中にマットレスを敷いて就寝。そのまま1週間。でもやはり寝なれたBedで眠るのと違って、起きたときに疲れが残っている気がする。

いやぁ、どうしてくれよう、あの鳥。まぁ、手の出しようもないのだけれど。
このままクローゼットで服に囲まれたまま眠る日が続くのかしら・・・。
[PR]
by miholanta06 | 2013-06-02 12:01 |