人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

日本滞在~ジャキジャキ編~

日本でしたいこと。

・本屋でじっくり過ごす。
・ドラッグストアでうろうろする。
・髪を切る。

これらは毎回重要事項。

その中の、髪切り編。
切ってきました、ジャキジャキと。染めてきました、いや、抜いてきました、色・・・かな?
初めて、表参道の美容室。

今までは実家の近くに行っていたのですが、いつもお願いしていたスタイリストさんがやめてしまって(独立するとかで)、さぁて困った、どうしようと思っていたのですが、助っ人登場。
去年アトランタから日本に帰った友人が行き始めた美容室に連れて行ってもらうことにしました。だって、スタイリストのお兄さんがかっこいいって話だから・・・っていえいえ、彼女も彼女のママも、彼女の友人も行っているって話だから。

2月に切って以来、まるで狼少年のような収拾つかない頭になっていたので、イケメンスタイリストさんに会うのは恥ずかしかったけれど、しょうがない。

・くせを活かして(手ぐしでぐしゃぐしゃすればいい、みたいな感じに)
・長持ちして(次、いつ来られるかわからないから)
・ハイライトがんがん入れちゃってください(白髪隠しにもなるし)

であとはおまかせ。

日本の美容室のシャンプーは気持ちいいですね。まさにかゆいところに手が届くって感じでした。シャンプー、ハイライト、ブロウをしてくれたアシスタントくんもかっこよかったし・・・、じゃなくて、丁寧で、ワンポイントアドバイスとかしてくれたし、最後に頭から肩までのマッサージも気持ちよかったし。

でもって出来上がり
日本滞在~ジャキジャキ編~_f0032653_131552100.jpg

らくちん頭になりました。
(寝巻き姿で失礼)

その後、出来立ての表参道ヒルズに連れて行ってもらい、ほんのちょっとおのぼりさん。
でもその日は甥っ子の保育園のお迎えを頼まれていたので、友人とはトラヤカフェでお茶して早々にお別れ。(それにしても和菓子屋さんで甘いもの食べて、お茶にまでお金とるってどーよっ!)
日本滞在~ジャキジャキ編~_f0032653_1324235.jpg
翌日から大阪旅行でお忙しいところ、お付き合いいただいてY嬢、感謝でございます。
by miholanta06 | 2006-05-31 13:24 | 旅行記