人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第8章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記 [PR]


続 ダカフェ日記 [PR]


上田義彦写真集 at Home [PR]


じいちゃんさま [PR]


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット [PR]


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし [PR]

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

チョコな旅 ~やっと晴れ~

3日目。
やっと晴れ!
手がかじかむほど空気は冷たいけれど。
チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_22544836.jpg

朝、待ち合わせの場所に出かけると、zo.chikaさんのお買い物バッグはすでに膨らんでいるのでした。昨日もそうだったけど。

ユニオンスクエアでは毎週4日グリーンマーケットが開かれていて、まぶしい朝日(とはいってもそんなに早くはないけれど)に早く写真も撮りに行きたいけれど、まずは腹ごしらえ。




Tisserie(ティセリー)にて。
よく利く鼻が察知した、おいしくて種類も豊富なパン屋さん。目移りして困りました。

初日、Dean&Delucaに立ち寄った時、おぉ、フランスの塩の花だ、ロシアの紅茶だと、ちょうど切らせていた食材を求めて私は一人あちこちウロウロしていたのですが、すでにNAPAでDean&Deluca参りを済ませていたお二人は余裕の面持ちでパンコーナーから動かない。
NYの有名どころのパンを一堂に集めた店内一番いいスペースに陣取られたベーカリーのコーナー。知った名前も知らない名前もたくさん並んでいましたが、私には「どれも同じようにおいしそう」。迷子にならないように二人を目の端に止めた状態であちこち棚の前を移動していた私にはあきれる安心出来るほど動かない。頭を寄せ合ってなにやらひたすら真剣に相談している模様。
そのふたりが最終的にセレクトしたのがこのお店のパン。
アーモンドクロワッサン、絶品。パン・オ・ショコラも、ね。
お店はたまたまユニオンスクエアの向かいの角。最終日は『Breakfast at Tisserie(ティセリーで朝食を)』に、即決定。

チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_2381999.jpg


二人は例によって食べる前に撮るわけですよ、えぇもう、コーヒー冷めるまで。右下のエクレアや菓子パンなんかをね。まかせたよ。私は先に食べるよ。3日もすれば慣れます、このパターンにも。

腹ごしらえがすんで、少し消費エネルギーを蓄えたところで寒い外にいざっ。(お持ち帰りのパンはあとで戻って買うことにしました)

グリーンマーケットはチューリップを中心としたお花、果物、Bakery(パン、マフィン、クッキー)野菜(ルッコラ、いくらオーガニックだからって1/4lbs(100gちょい)で$12.99はないでしょっ!)はちみつとか、ミルクとか。地元民だったら買いたいんだけどねぇ。
チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_2383562.jpg


チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_23115841.jpg


チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_23132552.jpg


チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_23121445.jpg


チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_23134313.jpg

影が出来る写真っていいね。(晴れの日の写真って意味です)


写真を撮って、再びパン屋にもどり、しこたま買い占めるとそろそろお別れの時間。
名残惜しくもzo.chikaさんとはバイバイ。
nonshiさんと初めて観光っぽく歩いてみました。

チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_11462085.jpg


チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_11463989.jpg


チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_11465690.jpg


チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_11471025.jpg


やっぱり太陽の下、歩くのはいいねぇ。
チョコもパンもたくさん買って、たくさん食べて、おいしかったねぇ。
でもなにより、たくさんおしゃべりできたのが楽しかった。
3人の知と勘と体力が完璧なバランスが取れていたと自画自賛。
お二人のおかげで楽しくうれしくおいしい旅が出来ました。

ほんとうにほんとうに、ほんとうに、どうもありがとう。
またいつか、こんな機会があったら私はノリますよ。

チョコな旅 ~やっと晴れ~_f0032653_11492577.jpg


NYの旅~初日~
NYの旅~2日目~
by miholanta06 | 2008-04-28 22:56 | 旅行記