作ったり読んだり飛んだり考えたり


by miholanta

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
一日一膳
おいしい写真館
作りたGirlの★ビーズ...
本日の、のんし。
小国での日々 第7章
ほな、またね!
流木民
Kippis! from...
Rustique News
Aroma Relax

ブログパーツ

カテゴリ

ひとりごと
プチショット
お菓子
うちごはん
手作り石けん
手作りパン
手作り
レシピ
外で見つけた
ダラス
アトランタ
ガラス

映画
旅行記
旅行記-フランス2013
旅行記-フランス2014
甥っ子
お知らせ/ご挨拶
etsy
日本 2014

ライフログ


ダカフェ日記


続 ダカフェ日記


上田義彦写真集 at Home


じいちゃんさま


うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし

タグ

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
海外生活

画像一覧

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

絵本①

雑貨や洋服や、ちょっと気になるものが大きな店内にゆったりと置いてある気に入りの店anthoropologieでふと手に取った絵本が気に入り、本屋さんのギフトカードを持っていたことを思い出し、翌日本屋へ行ってみたら、また別の本も気に入ってしまい、結局2冊を買いました。面白いことに店内では定価だったのにwebでは安くなっているの。これじゃお店で誰も買わないね。でもお店で手にとって見たからこそ、この2冊目は欲しくなったわけで、どんなに本が売れなくなっても、本屋さん、なくならないで欲しい!

『I had a favorite dress』
f0032653_1195030.jpg

女の子が気に入りの洋服があるのだけれど、自分が大きくなってそのままでは着れなくなってしまったドレスを洋裁の得意なママに頼んでスカートに、シャツに、スカーフに、靴下に変化させて、ずっとずっと使い続けるの。
そんなお話もステキだけれど、イラストが絵の具、色鉛筆、鉛筆の線、糸でステッチ、切り紙といろ~んなものを取り混ぜて描かれているのがとても楽しくてわくわくして、「え~!絵本ってこんなに丁寧に描かれているものなんだ。ちょっと、なんだかいいじゃない。これ何度も眺めたい」と思わされたのでした。
f0032653_11184467.jpg


よく見ると、この子もママもとてもおしゃれさん。クローゼットをじっくり眺めるのも楽しいし、季節の移り変わりを見るのも楽しい。たぶんこの子の住む街はNYじゃないかなぁと思う・・・。

女の子や元女の子なら誰でも好きになるんじゃないかなぁ。

二冊目はまた・・・。
[PR]
by miholanta06 | 2012-09-30 11:27 |

life is good・・・なのかな?

車のスペアタイヤを守るカバーが破れ、ビニールテープで補修するも、毎日の100km高速運転と雨風に、徐々に徐々に見苦しくなり、もうすっかり慣れたはずの自分にさえいい加減目に余るようになったころ、他の車がこれをつけて走っているのを見て「これだ!」と思い、Netで注文。もっと早く気づけばよかったね。
f0032653_1128581.jpg


life is goodだ!もんくあっかぁ!・・・と走りましょと。
[PR]
by miholanta06 | 2012-09-25 11:28 | ひとりごと

やれやれ一息 Japan fest'12終了

終わってしまえばあっという間。
一年ってほんとにあっという間。
あわただしく準備をしたJapan Festも無事終了。
去年は残念なことに作品を黙って持っていかれるという事態があったので、今年はそんな対策も考えつつ、でもあんまりそんな風に人を疑っているのもいやだなぁと思いながらも、一日目、二日目ともに、悪い人の手から娘たちを守ることができました。
f0032653_1016217.jpg


隣のブースからもかわいいものをGetできたし、満足です。それにしてもみなさん個性的でとてもステキなものを作られていました。折り紙でピアス、フェルトのお人形(気に入った色のものは売れてしまったようで、Getできませんでしたが)、コサージュ、オーガニックキャンドル、リップバームなどなど。

なぁんてことを書ける心の余裕が今自分にあることが一番うれしいかも。体はとても疲れているけれど、心は軽い。よいことです。

いつも思うことだけれど、そして隣のブースの友人も言っていた事だけれど、毎年傾向が違うんですよね、そして前日売れたものと翌日売れるものにも差があるし。これはなんなんでしょうねぇ。こういうイベントに参加した事のある人はみんな思うのかなぁ。
私に関して言えば、今年は男性客が「プレゼント用にしてください」と言われることが多くて、簡単にリボン生地の袋に入れて口を結んで差し上げていたんだけれど、今年はゼロ。カッコイイおにいさんが一人でさっと選んで「コレください」だけ。自分でラッピングするのかなぁ。フェスの前日に、「あぁ、ラッピングの袋が足りない!これ使えるかなぁ」とあわてていた私のあせりは無駄でした。
ま、来年はもう少し余裕を持って臨みたいとは思っていますが。

今年も来てくださった方々本当にありがとう。
みなさんのお顔を見るのがどれだけ励みになることか。
来年もがんばりますよぉ。
[PR]
by miholanta06 | 2012-09-18 10:34 | アトランタ

手作りx手作り

手製のフェルトボールで作るピアス。 手作りx手作り。
f0032653_21545548.jpg


手作りって時間と手間はかかるけど、達成感あるからね、自給自足って幸福度かなり高そうだね。

Japan Festのブースの場所のお知らせがきて、角ブースになりました。これはよいよい、がんばりましょう。
[PR]
by miholanta06 | 2012-09-06 21:57 | 手作り

栞のテーマ

ふだんは小説しか読まないのだけれど、いただきもので美容の本と脳の本がこのところBedの上に現れ、歯磨きしながら、髪を乾かしながらの隙間時間のお供。どうせ読めないかな?と思っていたけれど、興味の惹く書き方からか、とりあえず、すすんでいる。そうなると、どこまで読んだっけ?の栞が欲しくなり、あぁ、栞を使うか使わないかが私にとっての最低限のバロメーターだとわかる。読めない本なら栞を挟む前に積読になっているものね。栞のテーマ。

Japan Festまであと2週間。今週も一歩も外に出ず、作品つくりに精を出す。
f0032653_11135232.jpg

もうちょっと作りたいんだけどなぁ。
[PR]
by miholanta06 | 2012-09-04 11:14